2006年02月03日

魔王

・魔王(伊坂幸太郎)

翻弄された感が。よくわからないまま終わってしまった。
その後に入っている「呼吸」が良かった。
「呼吸」が無いと、「魔王」は救いの無い話だなー…。
何をどう感じ取れば良いのかわからないんだけど、
脳みそが少なめの私の稚拙で愚かな感想は、
考えさせられたようで、何にも考えさせられてないなあ
ということです。
どの人の意見もどれもこれもよくわかるんだけど
結局、結論もないし、まとまったわけでもないし
…ハッ
そうか、自分で考えろ、ってことか。
結論を出さないことで、提起されたのか。
検索じゃなくて思索しろってことか。

いつの間にか自己完結しました。えへ。


ところで、ラッシュライフを図に描いて時間経過と事件を確認しています。
エッシャーの絵みたいに、どこかでねじれの位置が存在している、
と思って結構綿密に書いているつもりなのですが…(あくまでもつもりですが)
綺麗に流れちゃうんですよね…。
私の頭が悪いのか、把握しきってないのか、はたまた元々そうなのか。
誰か解き明かした人は教えてくださいー!

posted by ユカソ at 03:31| Comment(0) | TrackBack(0) | 読んだ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。