2005年12月18日

化粧品の従販

化粧品の従販の予約をしてきた。シュウウエムラとポール&ジョーとランコムにて。

デパ地下ケーキ屋バイトの分際で、百貨店の恩恵を受けられるのでとても喜ばしい。百貨店内のものは基本的に一割引で買えるのだが、たまに一割引きのさらに一割引きで買える機会があるのだ。数ヶ月に一度の化粧品の従販なので、いつもここぞとばかりにまとめ買いをしておく。

いつもは必要な基礎化粧品だけをまとめ買いするのだが、今回は少しメイクアップ用品(謎)も購入予定。心とフトコロにゆとりが出てきたということか。今の怠惰な私を象徴する、ナチュラルメイクと称した完全手抜きメイクがまかり通らなくなるのも間近だし、化粧品少しは準備しとくか〜、という心の現われという説も。

シュウウエムラ。よく行くのだが、結構前から気になるスタッフがひとり。
いつから見かけるようになったかは覚えていないが(今年の春、夏くらいからだったか)とにかく自信なさ気で気弱な感じの人がいた。新人だからかもしれないが、緊張しまくっている感じで。化粧品フロアの人に共通する、堂々とした雰囲気とか一切無かった。肌も綺麗、目もパッチリでめちゃくちゃかわいいのだが、若干ぽっちゃり目。たまに休憩室なんかで見かけることもあったが、なんだか疲れている様子だなあ、と思った覚えがある。

今日久しぶりに行ったら、彼女が担当してくれた。
乾燥、吹き出物などで肌の状態を深刻に悩んでいる旨を打ち明けたら、色々提案してくれた。以前とは違って、自信を持ってハッキリと喋るし、私が知っている彼女とはまるで別人だった…。しかもよく喋る。少し痩せたようだし。

あー、すごい、成長を見ている気分で感動してしまった。人って立派になっていくんだな〜。これからも頑張れ、と心の中でつぶやいた次第。陰ながら応援してます。

肌の悩みについては美容液を使ってみてはどうか、ということでまとまった。試供品をもらえた。それで様子見て、1週間後の受け取りのときに買うか買わないかは決めることにした。

肌よ、蘇生してくれー!
posted by ユカソ at 00:03| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

